横浜社会福祉協会では、天神ホームなどの特別養護老人ホーム、健康で安心な暮らしをサポートする「地域ケアプラザ」などを運営致しております。

特別養護老人ホーム 南太田ホーム
ごあいさつ
 当施設は、緑に囲まれた眺めの良い高台に位置しており、平成12年4月に介護保険と同時に
オープンしました。現在、長期入所、短期入所、通所介護を運営しています。
 皆様のご支援により、開設より16年を迎えました。今後も法人の理念に則り、地域における福祉の拠点のひとつとして、皆様に安心して生活していただけるよう、サービスの提供に努めて
まいります。
 またご意見や感想、施設見学を御希望の方やお問い合わせ等は minami-ota@yoko-fukushi.or.jp までメールをいただくか、045−250−6771までお電話をいただけますようお願い申し上げます。 
 
新着情報
施設長ごあいさつ

 当施設のある横浜市南区は、横浜市の中で最も高齢化率の高い区であります。
 高齢化が進みニーズが高まる中で、南太田ホームが地域の皆様の期待に応えられるようサービスの提供に日々職員一丸となって取り組んでおります。
 また、ホームへ入所されている方、お越しの皆様が、安心
した生活を送り、充実した日々を過ごせるようにお手伝いを
できればと考えております。

 南太田ホームのブログはこちら
 施設の日常や行事の様子などを掲載しています。

お知らせ
第三者評価
介護サービス情報公表
お問合せはこちら
求人情報はこちら
介護サービス情報公表
マイナビ
〒232-0006 横浜市南区南太田2丁目11-4
TEL:045-250-6771 FAX:045-231-7899

2013 © yokohamashakaifukushikyoukai All Rights Reserved.